津軽森に行ってきました!

みなさん、こんにちは。
私は今日、百沢で開催されている「津軽森」に行ってきました。
雨が降ったり止んだりだったのですが仕事の合間(サボりではないです)に行ったので致命的なことにヒールのままで、足元がちょびっと大変でした(⌒-⌒; ) 
 
全国各地からいらっしゃった作家さんたちの作品は見ごたえがあってすごく楽しかったです。
ガラスや陶器、木で作られた器やアクセサリーなど、いろんなテイストがあって、同じ作品でも全く同じじゃないところが手作りのぬくもりが感じられて、じっくり見てたら1日がかりになりそうなほど!
私は食器を2つゲットしてきました。
 IMG_1179

IMG_1180

 
飲食ブースも充実してるので、明日は天気が良さそうなのでピクニック気分で楽しめそうですね!
森?の中でやってるのですごいいるだけでも気持ちいいですよ〜
 
仙台から出店してるマフィン屋さんがすごく行列出来てて惹かれたのですが、お腹パンパンで出かけたので断念。。
IMG_1177 

我らが人気者、こばしょぐさんも出店してますので、行かれる方は是非〜!

1軒目!

みなさん、こんばんは。
私は1軒目、「鮨覚安原店」さんに行ってきました( ^ω^ )
 
セットの汁物は私が行った日はつみれ汁かあさり汁から選べて、私はつみれ汁にしました。
お寿司が来るのをガマンできず。。大大大好きな金目鯛のお寿司を発見し、まずは金目鯛をゲット♪( ´▽`)

鮨覚

一つパクッと…とろけるような甘みと甘みが広がる〜!

そしてウニ&イクラも入ったランチセットも豪華絢爛!
鮨覚2 

なんといっても新鮮なネタが大ぶりで、嬉しいんですよね〜
最後にまた金目鯛を食べようか悩みましたが、次は城東店に行ってまた金目ゲットしたいと思います♩
  
パン屋さんの1軒目は「ブーランジェリーフー」さんに行ってきました。
ちょうどお昼時に行ったので、品揃え豊富でついつい買いすぎてしまいました(= ̄ ρ ̄=)
 ブーランジェリーフー

キノコのフォカッチャとサンドイッチはランチ用に、エビチリパンとメロンパンはおやつ用に。
買いすぎかと思いきや一気になくなり心配ご無用でした( ´ ▽ ` )ノ
700円分が500円になるので、合計金額が200円引きになり、好きなパンが買えるのもうれしいですね♡
 
ぜひ皆さんもご利用ください!

今回からセブンイレブンでも購入できます!

お花見の次のお楽しみ♩
ワンコ弘前が5/10発売になります!

IMG_1142
 
今回からは、ローソンさんだけではなく、セブンイレブンさんでも取り扱い頂けることになりました( ´ ▽ ` )ノ
今回はなんといってもパン特集♡
“ヒロキチ春のパン祭り”なんです。
 
行楽のお供にも、お昼ご飯やおやつにもぴったりなパンがたくさん!
ランチやスイーツ同様、700円以上が500円になるお店と、140円以上のパンが100円で利用できるお店があります。
お店さんによって、一回のお買い物で、購入できる個数が異なりますのでお店さんのページの注意書きを読んでご利用ください。

IMG_1141
 
撮影にお伺いし、一足お先にパン祭りを楽しんでしまいました。
今回は7店のパン屋さんにご掲載頂いております。
 
ぜひみなさんも楽しんでいただけたら幸いです。
===アンケートでご当選された方へ===
5日に郵便で本を発送しましたので、皆様お手元に届いているかと思います。
まだ届いていない…という方はご一報くださいませ。
では今号もコウゴキタイ♡
 
 
ちなみに。。
ヒロキチじゃないワンコのアートが店内に飾ってある、リクエストがとっても多かったお店さんが新登場です!
IMG_0901

ぼんしゃん亭さんとたけやさんに行ってきました!

みなさん、こんばんは。
利用期間も残り1週間となりました。
 
春がすぐそこに来てるようなお天気なので、ちょっと遠出も億劫じゃなくなってきましたね!
 
さて、私は最近ぼんしゃん亭さんとめん房たけやさんに行ってきました。
ぼんしゃん亭さんでは、「寄せ鍋とかにクリームコロッケ定食」を頂いてきました。
IMG_1237
お店の名物・カニクリームコロッケのなめらでクリーミーなこと!
あの有名な高級「カルピスバター」を使って作っているそうです。
セットの寄せ鍋はダシの美味しさが五臓六腑に沁み渡る…そして小うどんもついてて大満足でした。
IMG_1238
 
たけやさんでは素敵な版画展をやってました♩
IMG_1240
津軽三十三霊場や、弘前城などの版画絵葉書が店内に飾られています。知ってる景色や知らない神社、お寺もあってみてるだけで楽しいですよ!
利用期間内はずっとやってますので、是非ご覧になってみてください!
私は大好きな「岩木山」と「追手門」をゲットしてきました。
IMG_0970

麺屋はばたけさんに行ってきました!

皆様、こんばんは。
 
先日お腹を空かせて五所川原に行って参りました。
まず伺ったのは、「麺屋はばたけ」さん。立ねぶたの館のすぐ近くにあるマルコーセンターの中にあります。
提供メニューの「煮干味玉ラーメン」を頂きました。残念ながら10食限定のアップルパイは売り切れてました。。
IMG_1040
 
透き通った、香り高いあっさりスープが、(前の日結構お酒を飲んだ私の)五臓六腑に染み渡り、底が見えて我に帰るまでノンストップ!チャーシューも大ぶりで、煮卵ものってうれしい♩比較的空いていたので着丼も早く、ものの5分で一気に完食、滞在時間10分ほどでしょうか。。10分でこれだけ満たされるなんて、まー素敵♡
サービス券まで頂けちゃいます!
IMG_1041
 
マルコーセンター自体、初めて入りましましたが、虹のマートのような雰囲気で、ついつい筋子とかすべの焼いたのを買ってしまいました。。
魚介もたくさん並んでてそそられたのですが一日中車に入れておくわけにいかず、断念、、
IMG_1042

 
麺屋はばたけさんには、市場の中で買った具材をのせる名物「のへ丼」というメニューがあり、出張で来てたふうの方たちが頼んでました。
これも面白そうですね。
 
是非みなさんも足を伸ばしてみてください!